Gallery Art soup › 公募展「ART SENSE」人気作品賞発表

2013年10月02日

公募展「ART SENSE」人気作品賞発表

どうも店長です。
公募展「ART SENSE」とポストカードフェスティバルにご来場頂きありがとうございました。
今日は公募展のアンケートから、人気作品TOP10、そして人気作品賞を発表させていただきます。


その前にギャラリーの大事なお知らせ

10月7日月曜日から10月10日木曜日まで、研修旅行とギャラリーの中を軽くリニューアルするため
お休みさせて頂きます。

その間、メール業務も出来ませんので宜しくお願いします。
電話は繋がるかもしれません…。なので急ぎの方はお電話下さい。

宜しくお願いします。




星ヶ宮アートスペース×ギャラリーアートスープ共同企画
ART SENSE
栃木・群馬の若手アーティスト対象公募展【35歳以下】

アンケートのご記入枚数は、なんと106枚!
星ヶ宮、アートスープともに行われた、作品アンケートという試みは如何だったでしょうか?
様々なお客様の感想を拝見して、作品の見方もまた変わったように思います。

人気作品上位10位まで、感想と合わせてご紹介したいと思います。


第6位
票数が同じ方が5人居たため、6位からの発表です。

まずはこの方。
桑野雅世「けんけんぱ」



「世界観と表現がマッチしている」
「子どもと恐竜の足跡の対比が印象的、イメージが広がって素敵」


お次はこの方!
吉田亜弥「しゃぼん玉」



「さり気なくとても良いと思います」
「私も人物を描きますが、少女のいきいきとした瞬間の空気をここまで1枚の絵に閉じ込めてあるのは本当に素晴らしいと思いました。私には真似できません!」


この方もノミネートです!
草住友哉「星気」



「とても細かく描かれていて、絵にとどまらず布にプリントしてお洋服にも使って欲しい」
「ぱっとみて綺麗だなと思いました」


そしてこの作品も!
ちぎらみお「いっぷく」



「どこかで見たような、いつか見たような懐かしい気分になります」
「絵柄があたたかいです」


最後はこの方!
入沢小夏「日々想」



「連続した模様が楽しいです。リズムを感じます。ずっと見ていたいです」
「この柄の浴衣が欲しいです!」



第4位
同じ票数の方がこちらも2人います!

まずはこの方。

宮田瑞稀「un recognized」



「戦車なのに美味しそうです」
「プラモのゴミをこんな風にするなんて!という驚きとチョコレートコーティングみたいで可愛い色に惹かれました。あとメカっぽくて格好いい!」


この方も入りました!
天地翔「ケーキと黒猫」



「猫ちゃんのお行儀の良い感じがして好きです」
「洗練されたバランスに息を止めてしまいました。長く見続けられる作品です。猫の顔が描かれているのもにくいです。」



第3位

中山絵里「魔法はとけた」


「色使いが生々しくて、すごく生命力を感じました」
「題名と絵を見比べて、想像が膨らんでいった。絵の中に深さがあって印象的だった」



第2位

坂口郁恵「或いは休息」




「紙の細やかな凹凸で宣命な陰を作りなだらかでありながらどこか動きがする。ずっと眺めていられるような作品です」
「自宅の外壁に使うとお洒落な感じが出そうなデザインですね」






そして第1位の発表です!

一体1位は誰だったのでしょうか…。


じゃかじゃかじゃかじゃか


じゃじゃじゃん!


望月柚花「Introspection」



「当たり前の風景のはずなのにグラデーションが違うだけでとても哀愁・郷愁を誘います。」
「青が綺麗で惹きこまれます。日常の風景・町並みがベースなのに幻想的で不思議な感覚になります」



第1位の望月さんには、人気作品賞が送られます。
そしてギャラリーアートスープで半年間常設で作品が飾られますのでお楽しみに!



ひと通り、賞の発表を終えました。
賞に入賞した方、おめでとうございます!
後日、前半後半で発表した賞の作品もブログにアップしたいと思います。
そこで展示の総評など書きたいと思います。


展示作家さん、来場者の皆様ありがとうございました。
また明日から常設展に戻ります。
そして作品返却も始まりますので宜しくお願いします。



【次回企画展募集】
女の子モチーフの企画展「少女展」
詳細はこちら
申し込み締め切り、10月2日水曜日24時。


既成品を使った、アート・ハンドメイドの作品展「リメイク展」
詳細はこちら




高崎渋川線(25号線)のいっちょう(群馬町店)の横を曲がるとこの看板が見えてきますよ。



いま話題のギャラリーに出展しませんか?
ギャラリーのレンタル料についてはコチラを御覧ください!


群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

11時~19時まで
水曜定休

ギャラリーの場所はコチラ


お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。
027-372-9011


チラシを置いてくださる学校、教室、お店などなどありましたら、ご連絡頂ければ嬉しいです。
勿論こちらに置くこともできます。また、ここ、置いてもらえるよ情報もありましたら宜しくお願いします。








Posted by ひらばやし at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
公募展「ART SENSE」人気作品賞発表
    コメント(0)