Gallery Art soup › 展示作業について

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年11月06日

展示作業について


*企画展に参加される方など展示される方は必ずお読みください*

アートスープの展示作業について
基本的にはご自身で展示作業を行って頂きます
(郵送搬入、事前搬入、代理搬入は除く)


*必ず必要なもの
・作品 or 物販される商品
・画鋲/ピン/クギ(太さ2mm以下/長さ3cm以下)
・かなづち
・キャプション(作品名、作家名などがかかれたもの)or 値札(雑貨など細やかな作品)
・展示指示書(委託・郵送の方)
・作品表(下記に見本・クリックして拡大)




*あると良いもの
・作家さんの紹介(自己紹介キャプション)
・名刺(名前、連絡先、サイト、作品など載っているもの)
・ポートフォリオ(作品集)
・感想ノート(ペンも忘れずに・ペンが誰のかわからなくなることが有りますので対策をお願いします)

*名刺見本*




*立体の方
台座のサイズが一定ではありませんので、必要な方はお早めにお問い合わせください。


※注意事項※
・作品が売れた場合20%の手数料を頂きます
・シャープペンシル、鉛筆、ボールペン、マーカーなどで壁に印を付けないでください(壁塗りの刑になります)
・両面テープは壁紙が剥がれる可能性があるので使用しないでください
・搬出時、目立つ釘穴はギャラリーからお貸しするパテで埋めてください


☆Art soupのワンポイントアドバイス☆



*キャプションとは・・・
・作品名
・作家名(必ず書いてください)
・価格(非売品、値段など必ず書いて下さい)
・作品の情報(制作年、使用画材、学校名、思い入れなど)
が書かれたもの。
コンパネに貼って作ったり、おしゃれな紙で作ったり、一工夫がお洒落に見えます。

*絵を飾る方
作品の出来に関わらず、作品の端の処理で作品の見栄えが変わります。格好いい額に入れたり、マットも入れてみたり、パネル展示の場合は側面まで色を塗る、テープできっちり側面を止めるなどするだけでも違うと思います。
絵の裏にヒートンと紐をつけると平行に飾りやすいです。

*雑貨を飾る方
棚やフックを壁につけて展示してみて下さい。
(壁に付けられる棚やフックは、100円ショップ、ホームセンター、インテリアショップなどで販売されています)
フックに掛けられるお洒落なパッケージに詰めてみるのも良いかもしれません。
値札にも力を入れてみて下さい(値札には作家名と値段は必ず書いて下さい)

*棚・フック見本*






*ギャラリーのこと*
ギャラリーでは作品よりも、やっぱり小物が売れる傾向にあります。
1000円以下の手に取りやすい、雑貨、ポストカードなどはとても人気です。
作品になると、1万円前後で40cm以下の絵画が動く可能性がありますが…なかなか難しいのでポストカードや作品を使った雑貨などを制作してみたり、名刺などを置いておくと多くの人に知ってもらえるようになると思います。
作品が売れるかどうかは無いとは言い切れませんが、出会いが大きいので難しいところです。


*出展料のこと*
出展料が高い、出展料には何が含まれているの…等、疑問の方も多いと思います。
作品を飾るスペースやDM制作以外にも、アートスープは様々なことに手間を掛けております。

*宣伝*
・新聞などへのプレスリリース
・ギャラリーのHP、Twitterでの宣伝
・顧客へのDM送付、配布
・美術関係のお店や施設、雑貨店、飲食店などへのDM配布お願い
など

*お店番*
・作家さんが在廊しなくても、作品の販売、説明ができるようにしております
・交流会の開催や作家さん同士の仲介役もたまにしたりします
・展示、作品、作家活動などのアドバイス
など

作家さんたちが展示を行うだけではなく、反応があったり、交流できたり、活動の幅が広がったり、色々な刺激を受けられる体制にするために、展示の費用を頂いております。
何かありましたら、お気軽にギャラリーの店員までお声掛けください。


*こっそりお知らせ*
ギャラリーでは来年の1月から3月に、個展や二人展などのグループ展などを行いたい作家探しております。
初めての展覧会を是非ギャラリーで行いませんか?
ギャラリーは全力で展示をプロデュース致します。
また二人展、三人展のお相手探しなども含めた展示会企画も行っております。
金額等、詳しくはギャラリーのメールアドレスまでご連絡下さい。


お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。
027-372-9011

  


Posted by ひらばやし at 00:00Comments(0)展示作業について