Gallery Art soup › 余談

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年04月22日

オープニングパーティーのお話

こんにちは。Gallery Art soupの店長です。
オープンにして三日目、ゆったりのんびりお店番をしております。

先日、オープン初日に、関係者のためのオープニングパーティーを行いました。
隣の隣の、三ツ寺cafeさんの場所を借りて、行いました。



お洒落な雰囲気の立食パーティーでした。
三ツ寺cafeの夜の部のシェフさんや、私の友人の調理師、栄養士さんたちが協力して、料理を作っていました。
厨房は戦場でした。



パーティーの中盤は、Galleryの作家さんたちに、自分たちの絵を説明してもらう、アーティスト・トークを行いました。
来場者さん達は、作家さん達のお話しを夢中で聞いてくれて、作家さんたちは緊張しながらも自分の作品に込める思いを語っておりました。



このようにアーティスト自身のお話しを聞く機会が少ないので、皆様面白かったようです。



様々な質問も飛び交いながら、活発で良いアーティスト・トークになったと思います。
ギャラリーの営業中もたまに、こういうイベントを入れたいと考えております。
お楽しみに!

また、ギャラリーに展示したいと考えている作家さんも、お話しする機会があるんだな−と頭の片隅に置いておいてもらえると嬉しいです。
ちなみに、お話しを聞いて、作品の面白さがわかってくるという方も多いので、お話し結構人気なんですよね。



遠くから来た方も多かったので、みんなお眠な様子でした。
お隣の夜の部も、パーティー料理など今後も行なっていくそうなので、気になる方はお問い合わせ下さい。



25号線のいっちょうの横を曲がるとこの看板が見えてきますよ。


ギャラリーのレンタル料についてはコチラを御覧ください!


群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup
ギャラリーの場所はコチラ

11時~19時まで
水曜定休


お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。
オープン前ですが、お気軽にご連絡くださいねー☆

チラシ設置場所
ヤマダ電機LABI1高崎2Fギャラリー様
シネマテークたかさき様
slow time様
群馬大学教育学部様
東日本デザイン&コンピュータ専門学校様
中央工科デザイン専門学校様
cafe cafe様
アバンセ様
ありがとうございます。

チラシを置いてくださる学校、お店などなどありましたら、ご連絡頂ければ嬉しいです。
勿論こちらに置くこともできます。また、ここ、置いてもらえるよ情報もありましたら宜しくお願いします。
  


Posted by ひらばやし at 13:59Comments(0)余談

2013年03月31日

お隣さんの試食会



こんばんは!久々の店長ひらたです。
年度末はバタバタしますねえ。そしていつの間にか桜が咲いてしまいました。
早くお花見行きたいなあ。

昨夜は三ツ寺カフェさんの夜の部の試食会でした。
夜の部のシェフさんと顔合わせしたり、ギャラリーの中に棚を入れたり、打ち合わせしたり、そして…
美味しいパスタに舌鼓を打ったり充実した時間になりました。

シンプルな素材の味を活かしたパスタ。
食べるの大好き、自称食道楽の私がずっと黙ってもぐもぐしてしまうくらい美味しかったです。
人の言うことって信用ならないって思うと思います。
なので夜の部OPENの暁は、食べログに書いてやるぞって気で遊びにいらして頂ければと思います。
隣の美味しいご飯が今からとっても楽しみです。

キングオブパスタにも出るらしいですし…ぼそっ。
隣に負けじと、ギャラリーのお弁当記事でもあげようかなあ。





ちなみにですが、ギャラリーで個展やグループ展をしていて、オープニングパーティーをしたいと考えている方は、
隣にカフェでパーティープランもありますので、お気軽にご相談下さい!
ギャラリーとセットでご依頼頂くと、痒いところにも手が届くパーティーが出来ると思います!
その話はまた後ほど。


以上、食道楽でお腹がぽにょっとなひらたでした。


ギャラリーのOPENの日が決まりました。
4月20日土曜日、OPENします!
前の週の13日土曜日にプレオープン。
ものづくりが好きな皆さんも、雑貨やアート好きな皆さんも是非是非いらして下さい!

群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。
  


Posted by ひらばやし at 23:44Comments(0)余談

2013年03月18日

GalleryArtsoup?ふん、変な名前ね

どうも、GalleryArtsoupの店長ひらたです。
暖かいけど灰色お天気な一日でしたね。
眼鏡をかけているのにも関わらず、目にゴミがいっぱい入って涙涙の一日でした。

さてさて、今日はギャラリーの名前のお話しをしてみようかなと思います。

「GalleryArtsoup?ふん、変な名前ね」

タイトルにもしましたが、自分がお客さんだったら間違いなく気になってしまいます。
Galleryと付けなければ、スープストック東京と間違えられて、お腹ぺこぺこな人しか来なくなりそうな…
そんな名前です。

この名前には、店主のお店への願いが込められています。

ギャラリーが続いていくうちに、煮こまれたスープのように、コクの有るお店になって行ったら良いなと。
色々な作品を飾り、その作品一つ一つがスープの良き材料になり、互いを引き立てて行けたらなあと。

私はロマンチックな人間では無いのですが、アートについてはロマンチックな考えをしてしまうんですねえ。

そしてGalleryArtsoupという名前の理由はもう一つ。
それは私が大のスープ好きで、スープを介してオーナー、そしてオーナーは店舗の大家さんと出会い仲良くなったからもあります。
三人の共通の思い出がスープに込められています。

先日も打ち合わせの際はスープを飲みながら話していました。
本当に大好きなんです。三人共。不思議です。

ちなみにギャラリーのロゴは、私が制作したのですが、イメージとしては上からスープカップを見るイメージで制作しました。
●のところはスープなんだと、看板を見る度に思って頂ければ儲けものです。

更に余談ですが、お隣の三ツ寺カフェさんではスープも出るらしいので、お楽しみに。

今日はお店の由来をお話しました。
OPEN記念でスープを振る舞うのも面白いのかな。
ちょっと考えてみましょうか。

以上、ひらたでした。

群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。   


Posted by ひらばやし at 23:29Comments(0)余談