Gallery Art soup › 2013年03月

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年03月31日

お隣さんの試食会



こんばんは!久々の店長ひらたです。
年度末はバタバタしますねえ。そしていつの間にか桜が咲いてしまいました。
早くお花見行きたいなあ。

昨夜は三ツ寺カフェさんの夜の部の試食会でした。
夜の部のシェフさんと顔合わせしたり、ギャラリーの中に棚を入れたり、打ち合わせしたり、そして…
美味しいパスタに舌鼓を打ったり充実した時間になりました。

シンプルな素材の味を活かしたパスタ。
食べるの大好き、自称食道楽の私がずっと黙ってもぐもぐしてしまうくらい美味しかったです。
人の言うことって信用ならないって思うと思います。
なので夜の部OPENの暁は、食べログに書いてやるぞって気で遊びにいらして頂ければと思います。
隣の美味しいご飯が今からとっても楽しみです。

キングオブパスタにも出るらしいですし…ぼそっ。
隣に負けじと、ギャラリーのお弁当記事でもあげようかなあ。





ちなみにですが、ギャラリーで個展やグループ展をしていて、オープニングパーティーをしたいと考えている方は、
隣にカフェでパーティープランもありますので、お気軽にご相談下さい!
ギャラリーとセットでご依頼頂くと、痒いところにも手が届くパーティーが出来ると思います!
その話はまた後ほど。


以上、食道楽でお腹がぽにょっとなひらたでした。


ギャラリーのOPENの日が決まりました。
4月20日土曜日、OPENします!
前の週の13日土曜日にプレオープン。
ものづくりが好きな皆さんも、雑貨やアート好きな皆さんも是非是非いらして下さい!

群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。
  


Posted by ひらばやし at 23:44Comments(0)余談

2013年03月18日

GalleryArtsoup?ふん、変な名前ね

どうも、GalleryArtsoupの店長ひらたです。
暖かいけど灰色お天気な一日でしたね。
眼鏡をかけているのにも関わらず、目にゴミがいっぱい入って涙涙の一日でした。

さてさて、今日はギャラリーの名前のお話しをしてみようかなと思います。

「GalleryArtsoup?ふん、変な名前ね」

タイトルにもしましたが、自分がお客さんだったら間違いなく気になってしまいます。
Galleryと付けなければ、スープストック東京と間違えられて、お腹ぺこぺこな人しか来なくなりそうな…
そんな名前です。

この名前には、店主のお店への願いが込められています。

ギャラリーが続いていくうちに、煮こまれたスープのように、コクの有るお店になって行ったら良いなと。
色々な作品を飾り、その作品一つ一つがスープの良き材料になり、互いを引き立てて行けたらなあと。

私はロマンチックな人間では無いのですが、アートについてはロマンチックな考えをしてしまうんですねえ。

そしてGalleryArtsoupという名前の理由はもう一つ。
それは私が大のスープ好きで、スープを介してオーナー、そしてオーナーは店舗の大家さんと出会い仲良くなったからもあります。
三人の共通の思い出がスープに込められています。

先日も打ち合わせの際はスープを飲みながら話していました。
本当に大好きなんです。三人共。不思議です。

ちなみにギャラリーのロゴは、私が制作したのですが、イメージとしては上からスープカップを見るイメージで制作しました。
●のところはスープなんだと、看板を見る度に思って頂ければ儲けものです。

更に余談ですが、お隣の三ツ寺カフェさんではスープも出るらしいので、お楽しみに。

今日はお店の由来をお話しました。
OPEN記念でスープを振る舞うのも面白いのかな。
ちょっと考えてみましょうか。

以上、ひらたでした。

群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。   


Posted by ひらばやし at 23:29Comments(0)余談

2013年03月18日

続・ギャラリーのお仕事

こんばんは。
「Gallery Art soup」平の店長ことひらたです。
どもどもです。

そろそろ春がやってくるらしいです。
お昼寝日和が多くて困りますね。

今日はギャラリーのお仕事の続きのお話しを書こうかなと思います。

モノを作る人を応援するギャラリーを目指す「Gallery Art soup」ですが、他にも色んな応援方法を考えています。

・ネット販売代行
時代はネット全盛期。現代にあった応援方法で、作家の皆様をサポートしたいと考えています。
ギャラリーに展示頂いている作家さんで、ご希望の方にはネットショップでも作品を発表販売出来るようにしたいと考えています。
会計、発送なども代行し、迅速に対応していこうと思っています。

・ポストカード制作代行
自分の絵や写真などの作品をポストカードにするサービスです。
沢山の人に知ってもらう、手元に残してもらえる機会の多いポストカード。
パソコン作業など苦手な方の為に、代行でギャラリーが制作し、入稿、業者に印刷してもらい、制作いたします。
制作したポストカードは、ギャラリーやネットで販売致します。

・レンタル作品サービス
ギャラリーに展示している作品などを一定期間レンタルし、展示して楽しんで貰うサービスです。
「お店の壁が寂しい」
「いくつかの作品を交換して楽しみたい」
「買う前に少し様子を見てみたい」などなど
飲食店を中心に幅広く活用して頂けるサービスになると思います。
※勿論、ギャラリーに出展している作家さんの中で希望の方の作品も飲食店などで展示して頂けるチャンスがあります

・似顔絵師紹介サービス
・作家紹介サービス
結婚式のウェルカムボードの絵やCDジャケットデザイン、お店の絵など様々な依頼に対応できる作家を紹介します。

・作家交流会
出展作家さんは勿論、モノを作っている人達の交流会を開きたいと考えています。
絵を描いている人、写真を撮っている人、手芸が好きな人、ハンドメイド作家などなど
自分と同じ事が好きな人を探したり、違うものを作っている人と関わって色んなことを知ったり、
一緒に何かやるきっかけになるような、そんな刺激のある交流会を開きたいと思います。


他にも様々なことをオーナー達と考えています。
どうしたら楽しい、面白い、ギャラリーになって、モノを作る人、モノを見て楽しむ人に楽しんで頂けるかと…。
何か色々案があったり、こうしてみたらという意見がありましたら宜しくお願いします。


まだまだ、心の中にしか無いギャラリーですが、4月中旬までに、ばっちりギャラリーとして現実に開店したいと思います。
あー早く開店したい!!!
皆様楽しみにしていてください!


以上、平の店長、ひらたでした!


群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。   


Posted by ひらばやし at 02:41Comments(0)基本情報

2013年03月17日

ギャラリーのお仕事

どうも。こんにちは。
Gallery Art soupの平店長、ひらたです。

改装ではなく、違うことでばたばたしています。
ここだけの話…ギャラリーの改装をしたいのですが、私まだ違う仕事に就いていまして、
まだまだ群馬とは遠いところにいるので、ブログなど宣伝活動だけさせて頂いてます。


変なお話しになってしまいました。

そうそう、どんなギャラリーになるの?って気になる方も多いかと思います。

私共のギャラリーは、群馬県内を中心に“ものを作る人”を応援すると言うコンセプトで出来ています。
絵を描いている人、写真を撮っている人、手芸、ビーズなどハンドメイドの作品を作っている人、陶芸彫刻などなど、
ものを作っている人に是非利用していただきたいなあと思って開店いたします。


応援の方法は二種類考えております!

・小さく貸しています。(区画貸し)
壁、棚、ポストカードラック、テーブルなどを決まった区画で貸し出します。(月に約27日間)
「展示してみたいけど初めてで心細い」
「個展するまでの作品もお金もないなあ」
「作品が沢山あるけれど、販売できるところ無いかな?」
「長い間色んな人に見て貰いたい」
「個展の前に作品を交えながら少し宣伝をしたい」などなど…
そんな様々な声に答える場所になると思います。
自分にあった場所を選んで、借りている間はいつでも好きな時に作品を入れ替えることも可能です。

・大きく貸しちゃいます。(部屋貸し)
月の第四週の木曜、金曜、土曜、日曜の四日間、ギャラリーをまるまる貸し出します。(この間は区画貸しはお休みになります)
「広い会場を使って個展がしたい」
「教室のみんなで展示がしたい」
「ちょっと大掛かりなことがしたい」
「アートなライブがしたい」
「映画祭がしたい」などなど
自分の思うがままに使えるスペースになると思います。
使い方は借りる人次第になるとおもいます。
壁一面に作品を広げるもよし、映像を映し出すもよし、ライブやってもよし。
そして個展の際はお隣のカフェにて、開催記念パーティーも出来ると思います。


こんな応援をしていきます。
書いているうちに、ワクワクしてきてしまいました。

色んな作品に早く出逢いたい…、物を作っている方は、Gallery Art soupのことを気に留めていて下さい。
もしくはブログの読者登録を!お願いします。

雇われ店長、ひらたがお送りしました。


群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。  


Posted by ひらばやし at 13:12Comments(0)基本情報

2013年03月17日

初めまして



こんにちは。
「Gallery Art soup」雇われ平店長のひらたです。
宜しくお願いします。

「Gallery Art soup」(ギャラリーアートスープ)とは、4月中旬に群馬県高崎市三ツ寺町内にオープン予定の、
アート・ハンドメイドなどを取り扱う貸しギャラリーです。

“ギャラリー”と聞くとなんだかお高い感じがしますが(私のイメージですが…)、
非現実感と言いますか、アミューズメント施設に行くような気分で遊びに来てもらって、
自分の気に入るものを、沢山の作品から見つけてもらって、楽しんで頂けるようなお店を目指したいなあと思っています。

勿論、ギャラリーと名乗るからには格好良い店内を目指しております。
店内は白を貴重とした、綺麗な店内になっていると…思います。
まだ改装中なので理想の通りに行くかは…私の腕次第です。
頑張ります。

このブログではオープンまでは改装などお店の業務のことなど紹介したいと思います。
今日のところはこのくらいで。
雇われ平店長のひらたがお送りしました。


ちなみに甘味茶房三ツ寺カフェのお隣のお隣に入ります。
カフェともども宜しくお願い致します。
ギャラリーのあとは、美味しいカフェで一服…私も早く体験したい…。


群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。   


Posted by ひらばやし at 12:12Comments(0)基本情報