Gallery Art soup › 三ツ寺カフェのかき氷

2013年07月26日

三ツ寺カフェのかき氷

今日はとっても日差しが眩しくて、暑い日になりましたね。
日に照らされるのが苦手なので、ギャラリーの奥にこもっております。
こんにちは、平の店長こと、ひらたです。

結構、色んな方がブログを見ているというお話を聞いて、店長恐縮です。
そして恥ずかしいです。文章と写真…もっとうまくなりたい…。

今日は、毎度ギャラリーのお話続きでしたが、お隣のお話を。

ギャラリーのお隣のお隣には「三ツ寺カフェ」と言うカフェがあります。
そこが夏限定で、あるメニューを出しているんです。

三ツ寺カフェのかき氷

じゃじゃーん!
かき氷です。ふわふわでしょ。

ちなみに上の写真のかき氷は、苺練乳かき氷です。
練乳が中に入っていて、更に好きなだけ掛けられる用のもあるという素敵な仕様です。

店長はここ何ヶ月か、かき氷試食担当だったので、このかき氷の第一号のファンだったりします。
削り方、シロップ、器、などなど全てにこだわったものになっています。
写真見ているだけで美味しそう…。

このシロップは、本物の苺を使って作ったシロップになっていて、三日間寝かせてかき氷に掛けられております。
なので、果物の食感と味が残っているんです。

三ツ寺カフェのかき氷

こちらはあずき練乳かき氷です。
一番人気らしいです。
あずきも手作り、練乳も手作り、溶けた後もとっても美味しいです。

他にもマンゴーや、昔ながらのシンプルなものもあります。
かき氷ファンにはたまらないかも。

手回しで氷を削っているところも見れますよ。

暑い日は是非、三ツ寺カフェへ☆
そして、その横のギャラリーにも是非寄ってくださいね〜!


ちなみに作品とは関係ないですが、ギャラリーの夏はこんな感じ。

三ツ寺カフェのかき氷

先日まで、バジルを水耕栽培したりと、店長の中で栽培ブームです。
ギャラリーのお外のプランターも店長が育てています。

子供の頃は朝顔の観察とかとっても苦手だったのですが、この年で何かに目覚めてしまったみたいです。
良かったら、見てみてくださいね。

たまにはこんなブログでも大丈夫なのかしら?
ギャラリーの夏も賑やかな企画展目白押しなので宜しくお願いします!



三ツ寺カフェのかき氷
25号線のいっちょうの横を曲がるとこの看板が見えてきますよ。


いま話題のギャラリーに出展しませんか?
ギャラリーのレンタル料についてはコチラを御覧ください!


夏の企画展、出展者募集中!


なんでもありのアートの夏祭り的展覧会!
8月10日(土)11日(日)の二日間「あーとすーぷ夏祭り」出展者募集中!
詳しくはコチラ
申込み締め切り、7月30日(火)24:00まで!


ギャラリーを動物園に!動物モチーフ集まれー!
8月15日(木)から18日(日)の四日間。「あーとすーぷ動物園」出展者募集中!
詳しくはコチラ
申込み締め切り、7月30日(火)24:00迄延長しました!

暗い、ネガティブな作品をテーマにした展示会。
8月22日(木)から25日(日)の四日間「鬱屈展」出展者募集中!
詳しくはコチラ
申込み締め切り、7月28日(日)24:00迄。

群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

11時~19時まで
水曜定休

ギャラリーの場所はコチラ


お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。
027-372-9011


チラシを置いてくださる学校、教室、お店などなどありましたら、ご連絡頂ければ嬉しいです。
勿論こちらに置くこともできます。また、ここ、置いてもらえるよ情報もありましたら宜しくお願いします。



Posted by ひらばやし at 13:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ツ寺カフェのかき氷
    コメント(0)