Gallery Art soup › 女学生芸術展の様子

2013年07月19日

女学生芸術展の様子



暑い日々が続いて、毎日溶けそうになっている店長のひらたです。
先日の三連休に行われた、「女学生芸術展」の様子をお伝えします。

「女学生芸術展」とは、群馬県の女子学生を中心とした、出身、在住、近県の美術やハンドメイドが好きな学生の展覧会です。
今回の展示募集に、34名の学生が参加してくれました。











写真、絵画、立体、イラスト、ハンドメイドなど様々な作品が集まりました。
ギャラリーもこれまでに無いくらい、いっぱいいっぱい作品が置かれました。
どの作品も、若さや元気に溢れた、個性で色とりどりな作品で、見に来られていた皆さんも色んな刺激を受けたようです。

会期中は約200名に来場頂きました。
常に約10人の人がギャラリーにいる光景は初めてだったので、カウンターで見ていた店長もびっくりしました。

ギャラリーの会期が終わったあと、出展作家さんや同じく美術やハンドメイドが好きな学生の交流会が行われました。
沢山の女子女子女子学生に、店長も学生気分に戻りました。





交流会では、作家さんの交流や作品への思いを知るために、作家さんの作品説明が行われました。
皆さん、プレゼンが上手で、店長も先輩女学生もびっくりというか、むしろ教えて貰いたいくらいの気持ちになりました。





交流会では、8月末にオープン予定の、お隣の「三ツ寺カフェ」のシェフによる、軽食も振舞われました。
色とりどりで大変美味しく、女学生も喜んでいました。

初めて会う方々ばかりでしたが、店長を含めて、出展者さん同士も仲良くなり、交流の輪が広がったようです。
また友達が増えたり、サークルのメンバーが増えたり、Twitterのフォロワーが増えたり、色々良いことがあったようです。

搬入から搬出まで、皆さん楽しそうにやってくれたので、この企画をやってよかったなと思いました。
喜びの声も沢山聞けて、店長はちょっと泣きそうでした。

今後もこういった企画は続けていきますので、また宜しくお願いします。
これを読んで、私も展示してみたい!って思った方はコチラかもしくは記事の下の方をご覧になってみてください。

女学生展では無いですが、11月中頃に学生関係の企画展「北関東学生芸術祭」を企画しておりますのでお楽しみに。



7月14日付けの上毛新聞県央欄に掲載されました。
お手元にある方は是非ご覧になってみてください。



25号線のいっちょうの横を曲がるとこの看板が見えてきますよ。


いま話題のギャラリーに出展しませんか?
ギャラリーのレンタル料についてはコチラを御覧ください!


夏の企画展、出展者募集中!


なんでもありのアートの夏祭り的展覧会!
8月10日(土)11日(日)の二日間「あーとすーぷ夏祭り」出展者募集中!
詳しくはコチラ
申込み締め切り、7月30日(火)24:00まで!


ギャラリーを動物園に!動物モチーフ集まれー!
8月15日(木)から18日(日)の四日間。「あーとすーぷ動物園」出展者募集中!
詳しくはコチラ
申込み締め切り、7月25日(木)24:00迄。

暗い、ネガティブな作品をテーマにした展示会。
8月22日(木)から25日(日)の四日間「鬱屈展」出展者募集中!
詳しくはコチラ
申込み締め切り、7月28日(日)24:00迄。

群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

11時~19時まで
水曜定休

ギャラリーの場所はコチラ


お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。
027-372-9011


チラシを置いてくださる学校、教室、お店などなどありましたら、ご連絡頂ければ嬉しいです。
勿論こちらに置くこともできます。また、ここ、置いてもらえるよ情報もありましたら宜しくお願いします。



Posted by ひらばやし at 13:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女学生芸術展の様子
    コメント(0)