Gallery Art soup › 陶器って奥深い

2013年06月14日

陶器って奥深い



少しジメジメと暑い日が続きますね。
ギャラリーアートスープのひらたです。

本日、陶工房木蓮の山崎富士子さんの新作が入りました。

陶器って奥深い

バラの絵柄が大胆に使われた壺など、色々な作品が入りました。
なのでちょっとギャラリーの二大陶芸作家、山崎さんとカミクボユウスケさんの作品にスポットを当ててみました。

まずは山崎富士子さんの作品から。

陶器って奥深い

練り込みと言う技法で作られた小鉢です。
見る度にいつも、昔食べたアイスを思い出します。
お一つ、1200円です。

陶器って奥深い
長くてお洒落な平皿です。
色のついた部分はセラミックのビーズで着色されているんだとか。
秋刀魚とか長いお魚や、ちょっとしたお酒のおつまみなどをお洒落に盛ってみては如何でしょうか?
お一つ、2000円です。

陶器って奥深い
お洒落なビアカップ。二色有ります。
黒で決めるか、白で決めるか、迷いますね。
陶器のビアカップですと、ビールも綺麗に細かく泡立ちやすくなっているそうです。
ご夫婦使いでも、お一人様でも格好良い晩酌が決められそうですね。
お一つ、1800円です。

ちなみに陶工房木蓮さんでは、このビアカップを作る教室を今月の29日に行うそうです。
案内がギャラリーに有りますので、興味のある方はお出かけ下さいませ。


ここからはカミクボユウスケさんの作品をご紹介。

陶器って奥深い

透かし彫りの壺になっております。
色が醒めるようなブルーでとても引きこまれます。

陶器って奥深い

壺の側面に彫られた模様は、一つ一つ手作業で彫られていて、思わず魅入ってしまいます。
写真では伝わりきれないので、是非ギャラリーにお越しの際はご覧になって下さい!
これにはギャラリーの皆がびっくりしていました。

陶器って奥深い

ギャラリーではカミクボさんの作品と言えば、陶器ロボット。
可愛い、細かい、釉薬で作られた錆、見れば見るほど面白いです。
9,000円から販売しております。

陶器って奥深い

今月カミクボさんが入れてくれた新作ロボットの一つです。
ロボットの上は平らになっており、醤油などの調味料置きや飾りの台として使って頂きたいとお話しておりました。
新作はお一つ15000円の販売です。

ブログで紹介した以外の作品も沢山ありますので、陶器好きの方是非お出かけくださいませ。



6月のイベント案内

「芸術弁当展」
陶器って奥深い
22日、23日の二日間限定開催。
詳細はこちら

カトコトさんのパンダ粘土教室
陶器って奥深い
24日限定開催。
詳細はこちら



陶器って奥深い
25号線のいっちょうの横を曲がるとこの看板が見えてきますよ。


いま話題のギャラリーに出展しませんか?
ギャラリーのレンタル料についてはコチラを御覧ください!

求む!アート、ハンドメイド、大好き女子学生!
女学生芸術展
6月15日まで募集中!


群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

11時~19時まで
水曜定休

ギャラリーの場所はコチラ


お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。
027-372-9011


チラシを置いてくださる学校、教室、お店などなどありましたら、ご連絡頂ければ嬉しいです。
勿論こちらに置くこともできます。また、ここ、置いてもらえるよ情報もありましたら宜しくお願いします。



Posted by ひらばやし at 16:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶器って奥深い
    コメント(0)