Gallery Art soup › 余談 › GalleryArtsoup?ふん、変な名前ね

2013年03月18日

GalleryArtsoup?ふん、変な名前ね

どうも、GalleryArtsoupの店長ひらたです。
暖かいけど灰色お天気な一日でしたね。
眼鏡をかけているのにも関わらず、目にゴミがいっぱい入って涙涙の一日でした。

さてさて、今日はギャラリーの名前のお話しをしてみようかなと思います。

「GalleryArtsoup?ふん、変な名前ね」

タイトルにもしましたが、自分がお客さんだったら間違いなく気になってしまいます。
Galleryと付けなければ、スープストック東京と間違えられて、お腹ぺこぺこな人しか来なくなりそうな…
そんな名前です。

この名前には、店主のお店への願いが込められています。

ギャラリーが続いていくうちに、煮こまれたスープのように、コクの有るお店になって行ったら良いなと。
色々な作品を飾り、その作品一つ一つがスープの良き材料になり、互いを引き立てて行けたらなあと。

私はロマンチックな人間では無いのですが、アートについてはロマンチックな考えをしてしまうんですねえ。

そしてGalleryArtsoupという名前の理由はもう一つ。
それは私が大のスープ好きで、スープを介してオーナー、そしてオーナーは店舗の大家さんと出会い仲良くなったからもあります。
三人の共通の思い出がスープに込められています。

先日も打ち合わせの際はスープを飲みながら話していました。
本当に大好きなんです。三人共。不思議です。

ちなみにギャラリーのロゴは、私が制作したのですが、イメージとしては上からスープカップを見るイメージで制作しました。
●のところはスープなんだと、看板を見る度に思って頂ければ儲けものです。

更に余談ですが、お隣の三ツ寺カフェさんではスープも出るらしいので、お楽しみに。

今日はお店の由来をお話しました。
OPEN記念でスープを振る舞うのも面白いのかな。
ちょっと考えてみましょうか。

以上、ひらたでした。

群馬県高崎市三ッ寺町50-1 インテレクト第一ビル一階
Gallery Art soup

お問い合わせ
galleryartsoup★gmail.com 
★を@に変換して送って下さい。


同じカテゴリー(余談)の記事画像
オープニングパーティーのお話
お隣さんの試食会
同じカテゴリー(余談)の記事
 オープニングパーティーのお話 (2013-04-22 13:59)
 お隣さんの試食会 (2013-03-31 23:44)

Posted by ひらばやし at 23:29│Comments(0)余談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GalleryArtsoup?ふん、変な名前ね
    コメント(0)